NYでフットサル♪

NYでフットサル♪
11月11日はサッカーの日♪ 憧れのNYで久々にフットサルしてきたよ。嘘、芝浦埠頭で。

2010年7月26日月曜日

お待たせしました。ユニフォーム第一弾(ホーム用)の詳細を発表いたします。

みなさまこんにちは。U2TRIBEFCマーチャンダイジング担当のmasaoです。

猛暑が続きますが体調崩されていませんか? 

エアコンに当たりっぱなしで私はずっと下痢気味です。

首の後ろを冷やすと実に快適です。犬たちから学びました。(笑)


さて、7/20に試作品第一弾を公開しましたユニフォームですが、
その後、何度かサプライヤー及びデザイナーとの交渉、監督との協議を重ねた結果、
ひとまずコレで走り出そうという事になりました。


一番の決め手はやはり「無理のない価格設定」でしょうか。
(といってもまだ高いといえば高いかもです。初めての経験なのであまり自信がありません。)


ですので、当初よりもさらにシンプルで走り出す事になってしまいました。


肝心の価格ですが、1着上下セットですべて込みで¥6,000(税込)です。

※マーキングで一桁、二桁には本来はかなりの費用的な差が生じますが
 公平に間をとってメンバー一律の料金設定にしました。
 一桁も二桁も同じ価格になります。(※三桁は・・・相談しましょう。笑)




仕上がりイメージはこちらです。






<仕様>
■黒基調は変更なし。半袖シャツ+ショートパンツ(ポリエステル100%素材)
■シャツの背中に白でネームと背番号をマーキング
■シャツの胸には刺繍タイプのサブエンブレム(外側からグリーン、白、オレンジです)

※パンツなしでもっと安くならないか・・・・残念ながらセットのほうが安いという逆転現象も。


当初は胸にもうひとつエンブレム、袖にもラインマークを入れる事を想定していたのですが、
それだと1着7千円以上してしまいます。

もともと最初に作ろうとしていたアディダス製だとシャツのみでもマーキングするだけで
12000円+消費税はしてしまいます。

ブランドにこだわるのをやめ、半額を目指した結果この金額になりました。


チームエンブレムはもう少しじっくり考えてから胸につけて恥ずかしくないものを後々つけようと
いう事になりました。 ワッペン自体は追加でつけてもひとつ500円くらいでつけれます。


何もつけないと前から見たら真っ黒で「審判」にしか見えなくもないので、
ひとつは刺繍ワッペンをつけてのスタートとなります。

強くなるまではとりあえずこれでアピールしましょう。(笑)


袖のラインマークもイニシャルコストを抑える事を優先させ見送りとなりました。

主将のトオルさんには当面は「キャプテンマークバンド」を付けて頂きます。(笑)


その他、ご質問等ございましたら何なりとお申し付けください。
(個別にこうしてほしい・・・・などのリクエストは極力対応させて頂きます)


サイズは下記の4種類から選んで頂きます。


<サイズ表>
サイズ  着丈     身幅      パンツ丈   適用身長
S    70.0cm   51.0cm   42.5cm   身長165cm程度
M    73.0cm   53.5cm   44.5cm   身長170cm程度
L    76.0cm   55.5cm   46.5cm   身長175cm程度
O    79.0cm   57.5cm   48.5cm   身長180cm程度


以上がユニフォームの詳細になります。



こちらで問題のない方のみ、製作いたしますのでご希望のサイズと
最終決定ネーム(アルファベットで大文字か小文字)をご連絡ください。
(もう連絡頂いている方は結構です)


もちろん、少し様子を見てから、実物を見てから・・・でも全然構いません。

あとで追加で発注は可能ですし、ユニフォームがなくても参加は全然OKですので。


以上が取り急ぎユニフォームの詳細になります。

5 件のコメント:

  1. みなさまへ

    サイズOのみ在庫切れとなってしまいました。。。
    すでに注文頂きました3名様分は問題ありませんが、追加分はサイズOのみ
    一旦ストップさせてください。(入荷未定のため) 

    返信削除
  2. 7/29現在で18名の方の発注を頂きました。ありがとうございます!完成までは約3~4週間はかかります。(お盆で工場などが稼動しないため)今暫くお待ちください。なお、お代につきましては現物と引き換えで構いません。

    なおサイズにつきましては現時点での在庫は
    Sが23枚、Mが11枚、Lが24枚、Oはゼロですが
    日々流動的です。

    返信削除
  3. 追加で2名様発注頂きました。現在20名様分、鋭意製作に入ります。ありがとうございます!

    返信削除
  4. 8月6日現在の黒いユニホーム本体の在庫です。
    なくなり次第終了となります。

    半袖Sサイズ  : 21
    半袖Mサイズ  : 8
    半袖Lサイズ  : 23
    半袖Oサイズ  : 0

    返信削除
  5. 昨日ユニフォーム本体が届きました。ノーブランドとはいえ作りはしっかりしてます。安っぽくありません。サイズは自分はLなので上下試着しましたがドンピシャです。伸縮素材なのでワンサイズ上下でもいけそうです。シャツは比較的ゆったりめです。ピタピタに着たい方はワンサイズ下、ゆったり目に着たい方はワンサイズ上でもいいかもしれません。刺繍ワッペンとマーキングが入ればなお見栄えがよくなるはず。完成が期待できそうです。

    返信削除