NYでフットサル♪

NYでフットサル♪
11月11日はサッカーの日♪ 憧れのNYで久々にフットサルしてきたよ。嘘、芝浦埠頭で。

2010年7月20日火曜日

Our brand-new HOME Shirt 2010/11 (prototype)

みなさま、こんにちは。

U2 TRIBE FC マーチャンダイジング担当のmasaoです。暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。


さて、本日は、ユニフォームの進捗をお伝えします。

なるべく安価でみなさんが着れるように現在鋭意交渉中です。今暫くお待ちください。




まず胸につけますエンブレムですが、いくつかシンプルなものを考えております。

その中で一番シンプルなものがこの丸い3色のもの。



※左がホーム用、右がアウェイ用。



えっ、エンブレムにホーム用とアウェイ用があるの?そんなの聞いた事ない!


いいじゃないですか。。。。ゆるくて。

世界中探してもエンブレムを使い分けるクラブはこのU2 TRIBE FCだけかもしれませんよ。(笑)


どこかで見たことあるような・・・・・えっ、The Whoみたいだ。。。って声も聞こえます。

いえいえ、これはコパイタリアの優勝クラブが付ける事が許される優勝バッチの色を
アイルランド国旗の3色に変えただけの手抜きバージョンでございます。

名付けて『アイリッシュトリコロールサークル』

2色あるのは、仮にアウェイ用の地がグリーンだった場合用(外縁がオレンジ)に備えてです。


備えあれば嬉しいな・・・・です。


えっ、アウェイ用も作るの????


ご心配なく。3rd、4thまで考えてます。(冗談です)




実際にコパイタリアにも外側から赤・白・緑のバージョンも存在します。


えっ、なんか「カーリング」のアレみたいじゃないか・・・・・。。。。実はそれもパクりました。(笑)

チーム青森の萌絵ちゃんのバンクーバーの仇をとってあげましょうじゃないですか。
(って競技が違います)


まあ、これだけつけてれば「あいつらアイルランドをアピールしようとしてるんだな。」と


なるかもしれません。。。。(中心がオレンジの場合はほとんど赤にしかみえないので単にアイツら
イタリアを意識してるんだと勘違いされなくもないですがそれも悪い気はしません。。。)






他にも、ベタですがクローバー(シャムロック)や「=(イコールライン)」など、
わかる人にしかわからない(笑)マニアックなものも用意しております。

すべて刺繍タイプのバッチにして希望者のみつけれる・・・という事も想定しています。





続きまして、肝心のユニフォームです。


現在はこのブラックを基調としたこれまたシンプルなものをなるべく安く作る努力を進行中です。




ノーブランドになりますが、決して「安っぽくない」仕上がりを目指します。

そして、なるべく「強くみえる」仕上がりも目指します。


もれなくパンツ(真っ黒の半ズボンですが)もついてしまいます。


ホームジャージが黒というのはなかなか珍しい部類に入るかと思います。


私の知る限り『オールブラックス』以外はあまり見かけません。(笑)

また実際に発注の段階になりましたらサイズと料金をみなさんに確認した上で、
ご希望の方のみお作りしますのでご安心ください。

まずは実際のものを見てから「これなら私も作ろうかな・・・」というのでも
全く構いません。

そうなるような「着たくなるようなユニフォーム」を目指します。

以上、簡単ですが進捗です。

1 件のコメント:

  1. masaoです。よく読み返したら私なんか勘違いしてました。丸いバッチはエンブレムではなく正確にはサブエンブレムです。エンブレムは左胸につけるシャムロックのほうですね。でもシャムロックなんかひねりなさすぎだなあ。。。

    返信削除