NYでフットサル♪

NYでフットサル♪
11月11日はサッカーの日♪ 憧れのNYで久々にフットサルしてきたよ。嘘、芝浦埠頭で。

2010年9月6日月曜日

Peter Saville designs new England shirt

9月3日のブルガリア戦でデビューしたイングランド代表のNewジャージ。


パンツが青いとなんかイタリア代表のアウェイっぽいが。


パッと見はあまり変わり映えのしないいつもの真っ白なイングランドのジャージですが。






でも、実はコレ、かなーりイケテたのです。


よーく見ると肩の周りから首の後ろにかけてこうなってます。






カラフルな十字架を細かく配したポップなデザイン。

ちなみに、ちゃんと意味のある赤・青・緑・紫の4色の十字架です。


テレビ中継では全くと言っていいほど映らない控えめな大胆さ。


これをデザインしたのが、New Orderなどのレコードデザインを手がけてきたPeter Saville氏という人物だそうで。言われなければポールスミスかと思った。




クロスドットっていうんでしょうか?




もちろん、伝統のスリーライオンは健在です。




これはumbro社の公式動画。こういうのもクールだなあ。


ということで、今一番粋なジャージはこのイングランド代表で決まり!

あっ、どっかの黒いののほうがコストパフォーマンスは高いよ~。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿