NYでフットサル♪

NYでフットサル♪
11月11日はサッカーの日♪ 憧れのNYで久々にフットサルしてきたよ。嘘、芝浦埠頭で。

2010年10月26日火曜日

第2回 公開練習 レポート

10月23日(土曜日)秋晴れの中、和やかに2回目の公開練習が行われました。

練習会場は前回と同じここオールドトラッフォード、じゃなくて川崎のフットサルコート。


背後に見えるガラス張りの美しい建物は私masaoが毎日かかさず何にでもかけまくってる『味の素さん』です。



監督が変身するまで、各自ウォーミングアップを。



ココのDコートは角っこなのでのびのび使えます。


専属メイクのMAMI嬢の登場によりやっとメイク開始。この時点ですでに30分消化しました。


一体ぼくたち何しに来たんでしょうか。。。(笑)

監督とMAMI嬢があーだこーだ夫婦漫才をしていると、遠くのほうから変な人が軽快な足取りで近づいてきました。



パンダがリュックしょってこっちに近づいてくる。。。。怖い。


よくみればパンダのマスクから見える目が万遍の笑みではありませんか。

前回のMVPのMO選手でした。

川崎駅からこの格好で歩いて来たそうです。 怖いです。いや、この時点ですでにMVP。でもよく捕まらなかったね。



さて、監督のメイクも終わり、集合がかかりました。前回の集合シーンが蘇ります。



マ、マラドーナ再来!そして、またしてもスーツ! 
今回はコスプレではなく京都〜神戸〜大阪出張のまま直行で川崎までやってきました。

「はいはい、みんな集まって~! 今からチーム分けします。呼ばれたひとは手を挙げて~。ゴール前で神を感じた時は1回だけ手を使う事を許可します。(とは言いませんでしたが)」

このチーム分けがとんでもない結果を生もうことになるとはこの時点では誰も予想していませんでした。

おやっ、またまた豊橋からぢみおんさんの姿が。お隣にはボノさんまで。

一体何の集団でしょうか。。。。



さっそくMO選手のキックオフでミニゲーム開始です。




おっ、ついに登場。。。キャプテンのトオル選手。なんかボールさばきがレベル違う。さすがはサッカー経験者です。

キャプテンの存在は選手のモチベーションアップに多いに影響します。



「トオルのリフティング講座」
忘れちゃいましたので次回は是非ともお願いします。

今回初参加のYu-taro選手。最年少で彼も上手いじゃないですか。。。。
やるな若者。しかし、試合中の写真がありません。
次回は是非とも撮らせて頂きます。



そして、もうひとり初参加のNANAMI選手。




華麗なまたぎドリブルにヒールキックでのゴールと完全に弄ばれました。格の違いを見せつけられました。




第1回練習試合を凌ぐ白熱してた戦い。


がむしゃらに走りまくるMO選手のスタミナは驚異的というか異常です。


動けないmasaoは今回はキーパーを希望しました。




しかし、ゴール前の混戦で痛恨のPKを献上してしまい、
パンダにあっさりと先制点を決められてしまいました。



ゴリラがパンダに負けた屈辱的瞬間です。この1点が結果的にはその後の流れを左右したのかもしれません。


この借りはいつか返させて頂きます。


試合はもう一方的と言ってもいいでしょう。MO選手の6得点、NANAMI選手の2得点で
チームDIMIの圧勝。

チームKEN-ZはYu-taro選手が2得点、キャプテントオル選手の貴重な1点、けんぢ選手の豪快な1点があったものの、トータルスコアではけんぢ選手の豪快なオウンゴール2点も上乗せされ見事惨敗(大敗)しました。

MVPは2回連続でMO選手がゲット。

パンダの格好でMVPをかっさらっていったので審判もなすすべがなく、思わずレッドカードを出してしまいました。




次回からはMIP(most improved player)も期待しましょう。


勝利チーム 「TEAM DIMI」愛称勝手に「TEAM Panda」



BONO♯1と真っ赤なシューズで決めたsnow選手を囲んで
左からMO選手、 DIMI選手、日野選手、NANAMI選手、み~こ選手


敗者チーム「TEAM KEN-Z」愛称勝手に「TEAM Gorilla」


前列左からMAMI選手、ちゃーりー選手、Yu-taro選手、
後列左からmasao、キャプテンTOHRU選手、KEN-Z選手


以上12名、遠い中、ご参加ありがとうございました。



ハロウィンゲームはチームパンダの圧勝で幕を閉じました。パチパチパチ!



お約束の集合写真ハロウィンバージョンです。




練習後、反省会の後にもうひとつお約束を。
店員さんの目、怖かったね。神聖なるマネキンになんてことを!みたいな目でした。(笑)



ちなみに・・・上の写真をよーく見てください。監督の右手、ヤバイです。


以上、簡単なレポートでした。


ぼくらはサッカー(フットサル)をするために集まっています。
サッカーのコスプレの撮影会のための集団ではありません。決して。
撮影会は試合の始まらない最初のうちだけ。(笑)いや、撮影も楽しい。

サッカーギアも回を重ねるたびに着実にパワーアップしていきます。体を鍛える前に。。。
テクニックよりもまずは道具には困らないフットサルクラブを目指します。(笑)



そして、
今回もケガ人が一人もでずに無事練習が終わった事が何よりです。
早く試合がしたいですね。



最後はこのさわやかなMAMI選手のショットでお別れです。
来月の翼スタジアム@みなとみらいでまたお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿