NYでフットサル♪

NYでフットサル♪
11月11日はサッカーの日♪ 憧れのNYで久々にフットサルしてきたよ。嘘、芝浦埠頭で。

2010年11月4日木曜日

U2 TRIBE FC ローカルルール試験的導入のお知らせ



みなさまへ

アシスタントコーチ見習いのmasaoです。こんばんは。

フットサルを始めてもうすぐ2ヶ月ですが、今日はみなさまへ重要なお知らせがあります。

練習を2回しましたがフットサルの楽しみのひとつ「ゴール」をまだ経験されていない方が数名おります。

実戦で決めるのはそう簡単なことではありません。しかし、練習試合(紅白戦)で決めておかないと実戦における自信に繋がりません。

と、いまだ無得点の私が言っても全く持って説得力に欠けますが、昨夜、監督、フィジカルコーチ、得点王の4名で緊急会議を行いまして
以下のようなローカルルールを試験的に導入してみようという事になりました。

より多くの女性の方に得点機会が増える・・・・・はずです。

導入は次回練習試合(11.20のキャプテン翼スタジアム)から導入したいと思います。

みなさま(特に女性)は下記、ご一読頂けますと幸いです。もちろん男性もご一読ください。



【U2 TRIBE FC ローカルルール】※ フットサル紅白戦のみの適用

・試合の前半(第1、第3、第5セットなど奇数ゲーム時)は、女性のゴールのみが有効。 男性ゴールはOG扱いとする。

・試合の後半(第2、第4、第6などの偶数ゲーム時)は、女性ゴールは2得点扱い。男性ゴールは1得点とする。

・全ゲーム中、PKとFKは女性のみが蹴れる(ペナルティスポットより)。

・PK時、GKが男性だった場合はハンド(手を使って止めること)禁止。

・PK時、男性GKがハンドを犯した場合はペナルティスポットよりさらに50cm近い所からやり直し。

・全ゲーム中、女性はマラドーナの「神の手」を使ってもペナルティにはならない。 解釈は自由とする。


以上です。

まずは一回これで試しにやってみましょう。

フットサルにはオフサイドという厄介なルールがありません。←ココ重要! 待ち伏せ自由なのです。


何かご不明点やご希望がありましたら遠慮なくお申し付けください。


それではみなさま、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿