NYでフットサル♪

NYでフットサル♪
11月11日はサッカーの日♪ 憧れのNYで久々にフットサルしてきたよ。嘘、芝浦埠頭で。

2010年11月22日月曜日

第3回U2 TRIBE FC杯 REVIEW

【試合前展望】
2010年11月20日土曜日、キャプテン翼スタジアムは激しく萌えていた。
奇しくもH&M対決となった第3回U2 TRIBE FC杯。
未だ無敗を誇るHINOとMOがついに敵味方に分かれて雌雄を決する。
ちなみに未だ無勝を誇るMASAOとCHARLIEは今回も同チーム。
お荷物二人を抱えたチームMの面々も同様の色を隠せないでいるようだった…
しかし当の本人たちは、試合前に翼バーガーを注文して写真に収めてキャッキャ喜んでいるというKYっぷり。







【チームHINO】
HINO #7
HANA #--
NANAMI #11
Totty #51
snow #u2
yuno-one #72
KOUICHI #17
NORI #19

【チームMO】
MO #25
YOSSI #--
MAMI #18
TOM #--
SUCCI #69
SUMI #27
MASAO #5
CHARLIE #21




【第1ピリオド】
絶対的な実力を持つNANAMI擁するチームHがゲームを圧倒的に支配するが、チームHの堅守を崩すことができず、ゴールを奪うまでには至らない。
しかし第1ピリオド4分、チームHの後方からのロビングをチームMのGKがパンチングミス。ボールはそのままゴールへ吸い込まれ、チームH先制、1-0!!




【第2ピリオド】
余裕のゲーム展開と見たチームHはNANAMIを外す。するとここからチームMの猛反撃。
第2ピリオド開始早々、TOMが猛然とドリブルを開始し、そのまま右足を振り抜く。グラウンダーのシュートはゴール右隅に突き刺さり、同点ゴール。
更に1分後、チームMのカウンターが炸裂し、MOが逆転ゴールを奪う。
2分後にはまたしてもMOがゴールを奪い、1-3。
第2ピリオド4分にはMAMIが右45度の位置からDF2人を前にしながらも強引にシュート。なんとボールはゴール左隅突き刺さるスーパーゴール!!
同4分には今回初出場のSUMIもゴールを奪い、偶数ピリオドは女性ゴールは2点というローカルルールを巧みに利用したチームMは、5分間で6点を奪う猛攻を見せた。






【第3ピリオド】
さすがに焦りの色を隠せないチームH。
NANAMIを再投入するも、奇数ピリオドは女性のみのゴールが有効というローカルルールの為、チームHはsnowにボールを託すが、なかなかゴールを奪えない。
しかしついに第3ピリオド4分、snowのゴールが決まる。
ぎりぎりラインを割ったかどうかの判断の難しいゴールだったが、気の弱い主審(CHARLIE)はゴールの判定。
第3ピリオドを終えて2-6でチームMの4点リード。




【第4ピリオド】
ついにここでチームMは秘密兵器CHARLIEを投入。
しかし何の役にも立たず、むしろ足を引っ張る形でチームHを勢いづかせでしまう。
結果、チームHのNANAMI、Tottyに連続してゴールを奪われ、4-6と追い上げられる。が、すぐにチームMのMOのゴールが決まり4-7で第4ピリオドを終える。
MOはこのゴールで2試合連続のハットトリックを達成。




【第5ピリオド】
ここでチームMは満を持して最終兵器YOSSIを投入。
これを見たチームHはHANAを投入し、YOSSI対策に講ずる。
しかしチームHは痛恨のOGを献上し、4-8と逆にリードを広げられてしまう。
だがここでOGの連鎖が起こり、チームMのYOSSIまでもOGを記録。
ジュニアのゴールは3点というローカルルールがOGでも適用され、チームHは一気に3点を奪い返すことに成功し、第5ピリオド終了時点で7-8と怒涛の追い上げを見せた。






【第6ピリオド】
ここから両チームとも一進一退の攻防を見せる。
そして第6ピリオド2分、チームMのMAMIが相手GKとDFの裏をかき、ループ気味のシュート。この美しいゴールでチームMが7-10と差を広げる。
しかしその1分後、チームHのyuno-oneが意地の一撃をチームMゴールに見舞い、9-10と差をつめ、ゲームは最終ピリオドへ。




【第7ピリオド】
第6ピリオド同様一進一退の攻防が続く。が、残り一分を切ったところで、チームMのYOSSIとMAMIがドラゴンボールばりのフュージョン。合体した二人はそのままドリブルで相手陣内を切り裂く。そして、3度シュートを試みるが、惜しくもその全てがチームHのDF陣に跳ね返されてしまう。
するとそのこぼれ球を拾ったHANAが突如としてドリブルを開始。ホントにびっくりして唖然としたチームMの選手たちを尻目に独走。そして右足を振りぬき強烈なシュート。しかしチームM・GKのMASAOは完全にコースを読み切っていた。。。そう、読み切っていたのだが、その強烈なシュートはMASAOの手を弾き飛ばし(ホントはトンネル)、ボールはチームMのゴールに転がり込む。ジュニアゴールは3点で、スコアは12-10と逆転、その直後に試合終了のホイッスル!!
HANAの超劇的な逆転弾でチームHが勝利を手にした!!








【試合レビュー】
ついにMOに黒星がつき、逆にHINOは愛娘に白星をプレゼントされご満悦w
しかしMOは2試合連続ハットトリックを達成し、驚異の得点能力を見せつける。
またローカルルールが見事にはまり、女性プレーヤーが全員ゴールを記録と言う快挙を達成。
MASAO & CHARLIEは未だに連敗地獄から抜け出せず、苦悩の日々が続く。。。
MVPは剛と柔の両方のスーパーゴールを決めたMAMIに。
しかし、何と言ってもHANA & YOSSIという二人のルーキープレーヤーの登場がこの日のハイライト!!
我々日本の未来は明るい!!
ちなみにスコアボードは12-11になっていますが、正しくは12-10です。




【RESULT】
Team HINO 12 - 10 Team MO
1st 4min OG(SUCCI)(1-0)
2nd 0min TOM(1-1)
2nd 1min MO(1-2)
2nd 3min MO(1-3)
2nd 4min MAMI(1-5)
2nd 4min SUMI(1-6)
3rd 4min snow(2-6)
4th ?min NANAMI(3-6)
4th ?min Totty(4-6)
4th ?min MO(4-7)
5th 1min OG(Unknown)(4-8)
5th 2min OG(YOSSI)(7-8)
6th 2min MAMI(7-10)
6th 3min yuno-one(9-10)
7th 5min HANA(12-10)

MVP: MAMI



お疲れさまでした&また来月18日(土)にお会いしましょう!!


オマケ1 「君が代編」


オマケ2「チャンピオンズリーグアンセム編」

2 件のコメント:

  1. 投稿者はmasaoとなってますが、私にこんな文章書けません。

    なんと初!ちゃーりー監督でございます。

    どうりで・・・・読んでて『Number』かと錯覚するほど一気に読めるブログにパワーアップしました。

    マラドーナコスプレ限界説の心配は無用でした。

    まだまだいけますなんちゃってマラドーナ監督。

    で、よーく考えたのです。なぜこんなにも引っ張れるのか。。。

    たぶん、答えはこうです。


    「似過ぎてないから。」(これ重要です。)


    おとなりのコートに入れ替わりで入って来た連中のユニフォームがアルゼンチン代表だった時の心境やいかに。

    わたしはちょっと心配しました。引き抜かれやしないか。

    いや、そんなことよりも心配事があります。

    それは私がいるチームは勝てないというジンクスが破られないこと。

    ゴールを決めたみなさん、(MOを除く)初ゴールはどんな感触でしょうか?

    今度教えてください。

    返信削除
  2. なんか。いつもと違う。と思ったらちゃーりーだったのね♪
    何気にWLライヴ告知が。。。w
    異常とも思える盛り上がりの練習でした(^^)
    また。みんなに会うのが楽しみデス♪

    返信削除