NYでフットサル♪

NYでフットサル♪
11月11日はサッカーの日♪ 憧れのNYで久々にフットサルしてきたよ。嘘、芝浦埠頭で。

2011年1月10日月曜日

【U2 TRIBE FC 通信】 U2 TRIBE FCマラソン部、いよいよ走り出します!!

突然ですが、マラソン部できました。部長はMO選手、副部長はMAMI選手です。


これに至った経緯のその発端は、ここ4回の練習において体力の低下を実感したことです。体力低下による不都合がフットサルに限定されれば特に問題はありませんが、これは日常生活においても非常に大きな問題です。やたら疲れやすいとか、その疲れが取れにくいとか、若い頃と比べてお酒が体に残るとか、怪我しやすくなったとか、目・肩・腰の痛みに悩まされてるとか、他いろいろ。。。

こうした事を解消するのはやはり日々の運動。月一程度のフットサルで解消できるような代物ではございません。かと言って「一日○km走りなさい!!」とかいう強制的なノルマは無意味。と言うか、このノルマを達成できる人は、この時点で既にやっているでしょうから(笑)。


ではどうするか。“目標(ゴール)”を作ってしまえばいいのです。ここでいう“目標(ゴール)”とは、体重や体脂肪のことではありません。それは“目標(ゴール)”を達成した時に付随してくる“結果”です。

U2 TRIBE FCマラソン部の“目標(ゴール)”。それは2011年の秋にマラソン大会に参加し、完走することです。距離については決めていませんし、それほど重要なことではないと思っています。マラソン大会に向けて各個人がしっかりと準備をし、完走することこそが大事だと思っています。

もちろんこれはフットサル強化にもつながります。どんなに技術や知性があっても動けなければ宝の持ち腐れなので。日々の生活も快適になり、フットサルだって強くなる!! 一石二鳥の【U2 TRIBE FCマラソン部】なのです!!


さて、大まかではありますが「肉体劇的ビフォーアフター」に向けてスケジュールを組みました。

【1~2月】練習時に肉体改造前の写真撮影(ビフォー)
【4月】合同練習会as皇居ランナー
【7~8月】地獄トレ&バーベキュー@江ノ島
【10~11月】本番マラソン大会、肉体改造後の写真撮影(アフター)


詳細についてはMO部長に決めていっていただきましょう。また何らかのトレーニングを行ったら、当ブログやFacebook・Twitter・mixiなどのSNSに書き込んで、みんなで刺激し合って切磋琢磨していきたいと思っております。そうしたコメントを読んだら「僕も私も頑張らなきゃ!!」って思うはずですので。


そんなわけで、秋のマラソン大会に向けて頑張りましょう!!僕はマラソン大会を完走したことはありませんが、ゴールした後のお水(ビール)って信じられないくらいに美味しいらしいです。ぜひぜひ、みんなで味わってみましょう。

.

0 件のコメント:

コメントを投稿