NYでフットサル♪

NYでフットサル♪
11月11日はサッカーの日♪ 憧れのNYで久々にフットサルしてきたよ。嘘、芝浦埠頭で。

2012年11月9日金曜日

U2 TRIBE FC 2012 activity resume! Don't miss it.

みなさま、ご無沙汰してます。 masaoです。覚えてますか?w

 最近、料理にハマってます。

 さて、明後日のサッカーの日? 11日の日曜日、久々にU2 TRIBE FC始動します。 記念すべきKING KAZUの背番号11の11月11日に再始動! で、いきなり大会。 正直、無謀です。が、意外性はクラブのポリシーに反しません。 お時間のある方、久々にボールを蹴りたい方、キャプテン翼スタジアムにGO! GO! この大会です。

JO-CUP 2012 @キャプテン翼スタジアム http://jo-cup.com/apply/ 
元日本代表FW城彰二プレゼンツ。本人が会場に来るのかどうかは不明。。。


 ちなみに・・・・・キャプツバは残念ながら来年の1月で・・・・なくなります。 

みなとみらいでボールと戯れたい方は絶好のチャンス! しかし、天気予報は降水確率50%! ヤル気があればノープロブレム。 みなさまのご参戦、お待ちしています。 


そして、本日はもうひとつ重要なお知らせがございます。

 U2 TRIBE FCも結成からすでに2年が経ちました。
 2年というのはU2 TRIBE FCにとってひとつのサイクルにあたります。 iPhoneはこの世に登場してから5年を経てすでに第6世代のiPhone5に進化しました。 U2 TRIBE FCもクラブ以上の存在を目指すべく、第2世代に進化したいと思います。

 で、手始めにまず、エンブレムを新しくいたします。

 初代のエンブレムはU2のBONOしか入っておりませんでしたが、U2というのはBONOだけではありません。 ADAM,The Edge,Larry、そしてBONOの不動の4人があってこそU2なのです。そんな事に気づくのにu2年も かかってしまいました。お許しください。

 そもそもU2 TRIBE FCはU2好きが集まって始まったものですが、実際のところU2好きばかりではなく フットサルがやりたい、みんなとわいわいしたい、飲みたい・・・・様々が方々が集まってくれてここまできました。 なので、別にU2にはこだわっていません。

が・・・・いざエンブレムを作るとなると名前にU2が入ってる以上・・・どうしてもU2にちなんだものしか浮かばなかった事はお許しください。 で、今回はプロのデザイナーであるえむお選手の奥様がこんなカッコいいエンブレムを作ってくれました。

こちらが新エンブレムです。



  
 2代目のエンブレム、どうぞよろしくお願いいたします。



 【新エンブレム;spec】
元画像;U2 360°TOUR Poster
使用フォント;Red OCTOBER
使用外枠;JUVENTUS FC's emblem 


ちなみに・・・・このエンブレムは写真が命のため、刺繍ではなく印刷加工プリントになります。あのFCバルセロナですらレプリカのエンブレムは刺繍ですが、選手が実際に着用するユニのエンブレムはプリント加工になっています。


 エンブレムが新しくなった・・・・ということは・・・・・


 そうです。

 ユニフォームも新しく作ります。

これが新たに今回採用された新ユニホームです。




















 
























 今、まさにW杯でがんばっているフットサル日本代表のアディダス製のユニフォームを採用いたします。


 

 「君が代」斉唱の機会が他クラブに比べかなり多いU2 TRIBE FCです。
やはり歌う時は日の丸の下に右手を置きたいじゃないですか。。。

 ただし、今回は希望者のみ作成いたします。

 なぜなら、ユニフォーム(今回は上だけです)自体が限定生産品で非常に高価なため、申し訳ありませんが、 このような形をとらせて頂くしか方法がございませんでした。

 もちろん、現行のユニフォームのままでも、全然関係のないユニホームでも、格好は自由です。 フットサルができる格好であれば何でもいいのです。 
でも、ちょっと欲しい・・・作りたい・・・・という方が、もしひとりでもいらっしゃれば メッセなり書き込みなりお願いします。 可能な限り対応させて頂きますが、現状すでに予約注文分ですらソールドアウトのため、希望者多数の場合は対応できない可能性はあります。ちなみに、完成は来年の2月末予定です。在庫完売の際はフットサル日本代表ではなくA代表もしくは、なでしこのレプリカでの対応とさせて頂きます。(センターのラインの色が違ってしまいますが) ユニフォーム代以外にネーム・背番号のマーキング、エンブレム貼付け代等で別途約5,000円かかってしまいます。 ちなみにネームも背番号も現行の代表と全く同じアディダスのオフィシャルフォントを使用します。 このフットサル代表にレプリカはありません。選手と同じオーセンティック仕様のみとなります。それでも作りたい・・・・という方のみご連絡ください。

 以上、半年ぶり?のアナウンスでした。

 U2 TRIBE FC まずは11月11日、1試合でも多く「1勝」目指しましょう!

 併せて、45歳のKAZUも頑張ってるフットサル日本代表のW杯も応援よろしく!

 2012年11月吉日 U2 TRIBE FC CI室 室長代理補佐 masao

1 件のコメント:

  1. ボノエンブレム引退ショック!
    でも、U2エンブレムのボノは足が長くスタイル良く見えるから良し。とします。(笑
    う~ほちいなぁ~❤

    返信削除