NYでフットサル♪

NYでフットサル♪
11月11日はサッカーの日♪ 憧れのNYで久々にフットサルしてきたよ。嘘、芝浦埠頭で。

2010年9月20日月曜日

MARADONA(?) in KAWASAKI.

2010年9月19日(日)天候:晴れ 気温:30℃

川崎はFUTSALPOINTにてU2 TRIBE FCの第1回公開練習が行われました。



怪我人もでずに無事ボールと戯れる事ができ、みなさんのおかげで楽しいひとときが過ごせました。本当にありがとうございます。

やってみてわかったこと・・・・・それは、やっぱり見てるよりやったほうが楽しい!です。

さて、今回は初顔合わせ、初練習ということもあってまずは自己紹介からゆる〜く始まりました。
こちらは別途「メンバー紹介」コーナーにて写真付きでご紹介いたします。動画なども「サッカー動画」コーナーにて追々アップします。


軽くウォーミングアップが終わったところで、何やら監督から集合がかかりました。



おっと・・・・いつの間に、マラドーナ監督の登場です。(来日できたんですね。よかった。。。)





まずは挨拶をする監督。どうみてもこのアングル、マラドーナにしかみえません。





みんなの顔もこんなに間近でレジェンドに会えたせいか、やや緊張気味。







「いいかみんな!フットサルもキーパー以外は手を使っちゃいけません。でも神を感じた時は1回だけ手を使う事を私が許します。」
とは言わなかったけど、かなりまじめにしゃべってたのでまともに見れなかったことだけは覚えてます。




ちなみにCHARLIEはこれをイメージしてました。






そしてミニゲームへ。

チームKEN-Z

前列左からMO,JIRO,MAMI,後列左からMI~KO,NORI,KEN-Z,HINO


vs.



チームDIMI

前列左からJODY,RYOJI,CHARLIE,後列左からAKI,SNOW,masao,DIMI


試合は白熱。試合終了4秒前にMAMI選手(♯18)の劇的同点ゴールにより3−3のままPK戦にもつれこみました。
PK戦は♯1のKEN-Z選手が全部止めるという川島もびっくりの活躍でTeamKEN-Zが勝利をおさめました。

記念すべき初ゴールを決めたのは監督の同級生のRYOJI選手(♯75)でした。おめでとうございます!
もうすぐ結婚されるそうで、実におめでたいではありませんか。



今回のMVPはPKを含めて3ゴールを決めた5本指シューズのえむお選手(♯25)が獲得。おめでとうございます!
今回は家でお留守番のみるくちゃんも(にも?)鼻高々でしょう。



惜しくもMVPは逃しましたが、PKを全部阻止したKEN-Z選手(♯1)や、劇的同点弾を決めたMAMI選手(♯18)、愛知県豊橋から参戦した
DIMI選手(♯40)の活躍も忘れる事はできません。


そして今回の影の功労賞(MVPとも言えますが)は何と言っても監督、あなたです!
もう毎回スーツ着用&変装は選手のモチベーションアップには欠かせないかもしれません。
それとTamakiさん、シゲちゃん、監督のコスプレはいかがでしたでしょうか?似てなかったら突っ込んでくださいね。



Mini Game
Match Results

○Team KE-Z 3-3(PK3-0) ●Team DIMI

Goal: RYOJI,JODY,MO,CHARLIE,MO,MAMI
PK: MO,JIRO,NORI




次回は10月23日(土曜日)の昼間にまた練習を行う予定です。

集合: 12:30
練習: 13:00~15:00 (2時間)
場所: FUTSAL POINT 川崎 Dコート (次回まではまた同じ場所、同じコートになりました。)



ご都合のつく方のご参加、お待ちしてます!

次回はちょうどハロウィンです。。。。ってことは。。。。


おまけ映像:マラドーナの華麗なスルーパス@川崎






おまけ映像:CHARLIE選手(♯21)のコロコロPKを阻止するKEN-Z選手(♯1)。

2 件のコメント:

  1. この日は、痛恨のフットサル・ダブルブッキングをしてしまい、死にそうになりました。けども、すごくリラックスして楽しくやれました。初めて会う人も多かったけど、みんないい人たちですね。プロデュースありがとう。また参加したいです。

    ちなみに、チームKEN-Zの2点目のゴール入れたのは僕です(笑)

    返信削除
  2. JIROちゃん、ハシゴでのご参加、ありがとう!さすが若い!まだまだいけるでしょう。えっ、2点目Jiroちゃんだったの? 今、知りました。(笑)ってことは、MO選手と並んで得点王じゃないですか! 次はMVPを狙ってください。

    返信削除